車通勤してみての感想

こんにちは、たまごはん です。

早いことに今年ももう残り 4 ヶ月となりました。

実は先月の終わり頃から車通勤をし始めました。それまではバスと電車で行き来してたんですが、1 本遅れると 30 分後の電車しかなかったり、雨の日は駅前が激混みするせいでバスの到着が数十分遅れたりして、結構大変でした。車通勤に変わってからは時刻表に悩まされることも、雨の日にわざわざ朝早くに出なくちゃいけないことも無くなったので、本当に最高ですね!

行きは山道を通るようにしてるので、毎朝がワインディングでめちゃくちゃ楽しいです。まぁ他にも車がいるので飛ばすことはできませんが…。ただ、シフトチェンジの楽しさを感じたり練習にもなるので、これからも走ると思います。

帰りは街中を通るルートを走ってます。暗い中あの山道を通るのは色んな意味で怖いし、過去に一回、夜に通ったときは虫がもうそれはそれは凄かったので、街中を走るようにしました。車の中からでも分かるぐらい大きいバッタが地面を歩いてたり、デカい蛾?みたいな虫がフロントガラスにバチっとぶつかったりして、「夜はやめとこう」とすぐに誓いました。

そんなわけで車通勤に変えて良かったよ、という話でした。今はガソリン代がネックですが、続けていきたいと思います。

それでは。