はじめてのレイトショー

こんにちは、たまごはん です。

先日、生まれて初めて映画のレイトショーに行きました。

平日ど真ん中で翌日も普通にお仕事だったんですが、観たかった映画の公開が木曜には終了してしまうとのことだったので、なんとか駆け込みでチケットを取りました。

観たのは『ナポレオン』で、エイリアンシリーズやブレードランナーなどを手掛けた巨匠、リドリー・スコット監督の作品です。

ナポレオンに関しては、彼が実は低身長だったとか、あの有名な絵画が実はロバだったとか、そういった裏話くらいしか知らず楽しめるか不安でしたが、彼が皇帝まで登り詰める栄光とそこからの失墜、愛するジョセフィーヌとの愛憎劇が見事に描かれていて、普通に楽しめました!

もちろん、ナポレオンやあの時代の知識があれば前半の様々な戦いとか、ところどころに散りばめられた小ネタとかも楽しめたんだろうなぁと思います。

今回はレイトショーということもあり、貸切でした。しかも 3 時間くらいの作品だったので、観終わって映画館を出たら自分たちだけで何だか新鮮でそれも面白かったです。

ただ、翌日が平日のときに観に行くのは考えものですね…。次の機会があればもう少し早く終わるか、せめて金曜夜にします。

それでは。