やっぱり麻雀はリアルがいい。

こんにちは、たまごはん です。

今年に入って初めて麻雀を始め、現在絶賛どハマり中です。とは言っても、麻雀できる友達が休日に 4 人集まるのが中々難しいので、普段はアプリ『雀魂』で遊んでます。

ただ、オンライン対戦ということもあって、

  • 振り込んで点数が大幅に減ったプレイヤーが萎え抜けしてツモ切りマシンと化す。
  • 一人のプレイヤーがすぐ立直してからのツモ和了りを 5 回ほどする。
  • etc.

と、モヤモヤすることが多々あります。もちろん、振り込んだ後に電波が悪くなったのかもしれないし、ただただ運がついてただけかもしれませんが…。

そして昨日、1 ヶ月ぶりくらいに友達と集まってオールで麻雀をしました。いやーやっぱり麻雀はリアルで打つに限りますね!

どれだけ振り込もうとも萎え抜けされることもないし、牌山が操作されてる心配は絶対にないし、安心して素直に楽しめます。いつかは雀荘行かなくちゃなぁ〜。