イヤホンってこんなに熱くなるもんなの?

こんにちは、たまごはん です。

つい最近、2 年間くらい使っていたワイヤレスイヤホンのゴムがよれて耳にフィットしなくなったので、新しく Anker の Soundcore Liberty 4 に買い替えました。

リーズナブルで ANC や外音取り込みも付いていて満足してるんですが、ただ一点だけ気になることが…。

数時間ほどイヤホンを使った後、ケースにしまうと当然、充電を始めます。そして、数十分後に取り出して耳に付けると、イヤホンが結構熱を帯びてます。

とは言っても火傷するには程遠い熱さなんですが、以前使ってた Anker の Soundcore Liberty Neo 2 ではこんなこと一回も無かったので、着けるたびに少し不安になります。

気にしすぎだとは分かっていても気になっちゃうのが性ってもんですよね…。

まぁでも ANC がめちゃくちゃ優秀なので使い続けます。それでは。